html>2がつ ●2/18 (土) Title:SubCharsDay

今日は支援を動かさず、他をメインに動かす。
休止はどうした?

其れは聞かない約束だ。

先ずはMagiでログイン、アルギオペを焼きに行く。

39→41で飽きる。
おいおい、この先どうするんだ此の飽き性。

で、溜り場に居たゼロ氏誘ってニブルへ。
Magi?いえ違いますよ。Bardで。
ブラギMEで悪魔たちを焼く焼く。

拙者の仕事はブラギと共闘AS。
地味だな・・・地味。
まあ、美味い事は確かだ。

一旦町に戻りゼロ氏食事へ。
暇だから窓手を食べに行く。
・・・・・DS・・・・・DS・・・・DS・・・・・
飽きかけていたそのときゼロ氏復帰。
GMと一緒にゲフェニアへ。との事。
Bardで行こうと思ったら。MEで宜しくと頼まれた。
MEで支援・・・少し無理があると・・・思ったがまあ、行ってみた。

HiMEPri、MEPri、槍騎士、CriAsa、の4人構成
普通に狩りになっていた。
途中で会った血騎士は2回、SWとLAピアースで。問題無く片付ける。
狩りの結果としては拙者南無1、Asa殿南無3?
収集品等での稼ぎは200k、うーん微妙
その他も微妙・・・楽しめたので良しとしよう。
ゲフェニア終了後、暇になったのでBardのLvを上げに。
洛陽で土精狩り。。。土精狩り・・・土精・・・

キャラメルcをGET。
いろいろなMobに手を出しておいて正解。
Bardは今日でBase1、Job2上がり71/42に。

今日が本当の休止前最後のログイン。
だったが、普通の狩り。まあ良し。

=========================================

●2/17 (金) Title:無題

Flashに気をとられて日記を更新を怠るとは何たる失態。
ご安心を、ワザとですから。
少しずつ出さないとネタがもたない。
拍手も無ければ、チャットの会話も無い、BBSも真っ白。
其処からネタを出すのは不可能なので少しずつ出すしか無いのです。
まあ、後半は愚痴っぽいが。まあ、そんな感じ。

仕方ない過去の日々を再び振り返るか。

装備の無いPriが訪れたのは都内精錬所。
別にビレタを過剰。とかでは無いので期待はしないで頂きたい。
叩くのはLeop氏の連れ?と言う方からのプレゼント。
ロッド合計13本、其れに自分の倉庫にあったロッドを足す、17本

叩く、叩く、折れる、叩く、折れる。指が疲れる
とりあえず、+10が2本出来た。使い道は特に無い。
どうしようか、+10ロッド。誰か買わない?・・・即答されそうだな。
使い道の無い+10ロッドを倉庫にしまい。Leopから装備を返してもらい。
いざ臨時、85のAgi両手騎士殿を拾う。
本人曰くは「弱いので隅っこで邪魔にならないように・・・」
だが断る、堂々と真ん中を歩こう。と半ば強制に移動狩り。

思ったよりも普通に狩れていると本人は言っていたが。
まあ、普通に狩れていたな。あえて言うならDEF不足だろうか。
ロリルリにプロボ→通常攻撃2k、とかは結構ひやひやしたぜ。
ゆっくりなペースで狩り、時給は700k/hだったかな?
まあ、其れなり、と。
猫が1匹しか取れなかったのが少々心残りだが良い狩りだった。

そして、清算後はすぐに別のチャットに入っていく。
拾ったのはLv87(・・・だったかな?)HiWiz氏。
行き先は時計4F、無形盾貸し出し中の時計4Fは少々つらいか。
狩りの様子は・・・至って普通のSGで狩り。
装備貸し出し中の不安の中。MB凍り割りが絶好調。装備が無いときに限って。。。
と、好調なのは良いが。途中で困ったことに。。。

SGが効かない梟公爵が現れる。(図の左側)
MDEF高いからSG効かないと面倒なんだよな・・・
地道にLAFB10で片付ける。
それにしても初めてだな、SG効かない梟は。。。
属性変化使ったけかな・・・、調べてみるか。

Sageをネタに走らせるかもしれない。と。

=========================================

●2/14 (火) Title:BookSage


何故かノビを作る。
もち満載のMBでホルン狩り。
で、出来たキャラは。

Magiである。頭装備は良いのがなかったので適当。
FBで食人植物を焼く。
で、だ。飽きるわけだ。
あの植物が「ウーイ、ウーイ」とか言っているのを聞くと。どーも。
溜り場に戻り我がMagiを見せれば。
GMemのバランスPri氏が驚く。
そして出た言葉が「壁しようか?」
あの「ウーイ、ウーイ」に飽きてた拙者としては是非。
だったので。喜んで飛びつく。
で、玩具工場へ行く。

美味い。美味すぎる。ガンガン上がるLv。
先ほどまでの「ウーイ、ウーイ」との戦いが嘘のようだ。
Lv30ぐらいまで玩具で過ごしたら、Pri氏が土精も行けるのでは?
と、言われたので勿論行く。

↑どちらも中途半端。
玩具以上に美味い。人が多いのも頷ける。
LA+FB10で1確な事もたまに。
Lv39/30になり、終了。
Pri氏Thx。御礼に今度Pri氏がノビ作ったらスクロール育成でもしようか

因みに此のMagiは本殴りSage予定。
最終的なステータスは、Agi>Int>Str>Dex予定。
どちらかと言うとFCASタイプに近いか。
付与狩りも出来てなかなか、良い・・・だろうか。

=========================================

●2/13 (月) Title:名の無い日記

あー まあ なんだ 休止 は 今週 から でした。
わざとなんだ、許してくれ。
と言う事で日記を更新しよう。と

先ずは土曜の話から
装備も貸していて何も無い状態、Pri出来る訳無いのでBardを
美味いと噂の窓手を狩る。最下層は遠いので近い方で勘弁

武器はDUnBdXbow。と意味不明な記号の列に見えるが。
だぶるあんだ〜に〜すびぼるだ〜くろすぼうなる物。
DEX不足の為2確にはならないが3確で十分。
美味い、美味いが、もちの補給が面倒だな。
と、まあ、飽きてきたのですぐにゲフェンに戻る。

溜り場見ればGMemがちらほら。

誰とも知らない人と握手を交わし。
少々話し込む・・・話し込んだっけかな・・・覚えてない。
その後Leop氏がログインしたので最低限の装備を返してもらい
ペアで時計2Fへ。此処でも使用弓は「だぶr (中略) くろすぼう」
クロックをLADS+DSで沈めていく。割と美味い。

前組んだときよりもLeop氏の支援の腕は上がっていた。
ただ気になるのはLAを優先しすぎなところ。
其の長いディレイでHPが赤くなることもしばしば。
Leop氏が後1%と言うところで本との遭遇。
無理にLAを入れれば転がるLeop氏。南無。
Dropはエル5個。意外と良いペアの狩場を見つけた
道行くMagiにブラギをプレゼント。と言う楽しみも。

=========================================

●The Passed DaysB-過ぎ去りし日々-

かなり近い過去の日々第3弾。
結局出てくるのは通常狩りでの1場面。
飽きた?そんな事言わずに付き合え、付き合え。

臨時でHuntを拾ってニブルへ行く。
バンジー1回で成功。日ごろの行いが・・・関係ないか。

出力不足の弓とあまり飛ばない鷹に苦労しつつ。
なんとか狩りの形にしていくが。どうも殲滅力不足。
ロリ1匹と交戦中に2,3匹の横沸きはもうデフォルトになりつつあった。
確か、南無は無かったと思うが・・・思い出せない。
マダラー*5のMHにはBackSancを使った覚えが。
マダラー1匹倒す→2匹沸く。うへ、勘弁。
と、思いつつも大体のMobにスティールを狙う拙者。
「猫ゲット」の声に/最高エモで答えてくれるHunt殿。
[゚д゚ ]<「ほ、褒められても嬉しくなんかないんだからね」
ごほん、ちょっとツンしてみた。

まあ、そんなこんなで、時給は674k/h
低いと思うが、まあ面白かったので良しとするか。
[゚д゚ ]<「ま、また組んで欲しくなんかないんだからね」
・・・読む時にはエチケット袋持参した方が良いですよ。
風邪のせいか少々頭が狂っているようです。

=========================================

●The Passed DaysA-過ぎ去りし日々-

風邪で鈍った頭をこき使いつつ、今日も綴る、過去の日々
と、言っても此れもまた最近の出来事。
合言葉は「ネタは小出しに」


この時の狩りは、GuildMemのWiz氏と監獄。
最初から最後まで息の合わない狩りであったが・・・
何と言うか、Wiz氏のPT不慣れと言うか、ソロの慣れか。
FWの多用が目立ち、SG時の立ち位置も臨時で見るWizと違い不安定。
上のSSでもわかるように、北東からのSG。怖い怖い。

此れも、もう少し左下に居ればより安定すると思うのだが。
と、言うわけで、不安の残る狩りだったが、時給は980k/h
こう、もうちょっと、GuildMemberと一緒に狩りをしてPT慣れして欲しい感じが。
GuildMemberの皆さんは、積極的に某Wiz氏を拉致してくだし。
Wiz氏スパルタイベントとか面白そうだな。


出すものは出す。其れが監獄2F。
(未だに監獄2FにWizと行って金銭1M以下の狩りが無い。)

=========================================

●The Passed Days@-過ぎ去りし日々-

休止に入った為、過去の話をちょこちょこと、書き綴っていこうと思う。
先ずは近い過去から綴っていこうか。
と、言っても近い過去と言ったら先週の土曜日、休止前最後の日から。
(ネタが尽きるから小出しに小出しにね。)

と、過去の事を綴るにも特に変わった事も無かったので、狩りの様子ぐらいしか。
其れもつまらないんだよな・・・八景Monkとの亀島狩りだったし。
まあ、仕方が無い、良いよな。

亀島で稀に見る、氷亀の集団、此の時は5~7匹だったかな
LA→LA入っていない亀に八景→緑亀のPP、、、の悪循環も有った
BackSancを早めに使用したので大事には至らなかったが。
そんなこんなで、要らない物を頂いた。

清算後にMonk氏に上げたよ。うん。
亀島は単調で飽き易く、つまらない。
まあ、其れは判っていたので文句は言わない。
暇だから、こう、変なところに拘って見る。

「ピヨってたまるかっ!」
受けるダメージが、スタン後ヒール<リカバのディレイ後ヒールなので正直意味が無い。
まあ、無駄な拘りを持って挑まないと飽きてしまうから仕方が無い。
マッタリなペースで狩り続け89分間。時給は1.17M/h。
適当にやっていても1M/h越えが出るつまらなさ。
寧ろ、効率は落ちても、楽しめる狩りの方が好きだな。
まあ、此の日、その後にまあ、そんな狩りが有った訳だが。
其れはまた後日。(ネタが尽きるから小出しに小出しに。)

此れにて、The Passed Days@は終了。

=========================================

●2/3 (金) Title:また風邪か。

最近良く風邪をひく。。。

今回の風邪は頭痛、喉の痛み、咳、鼻水。
今年は厄年か・・・じょーだんじゃない。
早めに直して、休止前最後のログインをして、勉強して。
忙しい時期に風邪をひくとは、情けない。
明日には直して休止前最後のログインを済ませよう。

話は変わり、最近の臨時メンテでBOSSのノックバックが無くなったらしい。
プリには特に影響無さそうだな。

↑のような遊びが出来なくなるのは残念だが。
ソロで無ければPri&Priで行けるが・・・まず放置されてないか。

=========================================