●1/1~1/8 (Newyear) Title:Happy Newyear

あけましておめでとうございます。
久々の更新になりましたが、皆さんは良い正月を迎えられたでしょうか。
拙者は寝正月。寝て、食って、ROして。の繰り返し。
とても健康的な正月だったな。

正月の間していたことは、まったりなプレイ。
クリアサ氏とニブルへ行ったり。

レアは出なかったが結構な稼ぎ。
共闘も概ね取れていた。
正月ぐらい考察やめよう・・・
忘れてしまっただけだが。

ソロでカタコンへ行ったり。。。

カタコンの画像じゃない気がするけど。
カタコンでの出来事。
ソロDL撃破は4回目か。
MVPは全部ドクロ、ドロップ無しが2回。
まあ、良いさ。其のうち、其のうち何か出るさ。

ムナックをテイムしてみたり。

卵が2個出来たので、1個はとあるHiPri氏に譲った。
焼いて食われていなければ良いが。。。
まあ、自宅のPCではSSをほとんど取らないので
此れにて終了。

本年も宜しくお願いいたします。

=========================================

●1/14 Title:CDに書き込めていない

CDを持っていき、動画を撮り
CDに焼き、持ち帰ってみればCDが破壊されている。。。
動画とSSが全て消えた為、日記も寂しく。
せっかく撮った動画も水の泡、CD1枚ロスト。

と言う事で文だけの日記で勘弁。
まあ、1日でやってたことといえばやはり怨霊武士狩り
途中でHiPri氏も加わりLeop氏と3人で。。。
Asmのおかげで消耗もなく。
3度狩ればエルが6個とアゾート1個。
文だけだとやる気がでないな。。。
ネットカフェのPCは書き込み出来ないのだろうか。
明日また、CDを焼いてみようと思う。

追記、ネタが少ないので「ROプレイヤーに88の質問」に答える
「ROプレイヤーに88の質問」

=========================================

●1/15 Title:今度こそ。

朝入るも、誰も居ず、臨時も無い。
やっと捕まえた90の槍騎士氏。
ニブルを提案してきたので、ウンバラを出す。
槍騎士氏:ウワアアアアアア
おいおい、1発かよ。
今回は何回で行けるかな。。。
ダレン:ウワアアアアアア
・・・俺もかっ。
ペースはマッタリ。しかし、其れなりに稼げるExp

1時間ほど狩って終了。
暇になったのでソロで。。。
カタコンで暇を潰しつつ、誰か来ないかと待つ。
其処でログインしてきたゼロ氏(某HiPri)。
怨霊狩りを提案、OKを貰ったので前衛を探す。
そうだ、先ほど話した、アル氏が居たな。。。拉致
ささっと3Fまで移動、探し始める前に雑談。
ちなみに対怨霊武士の装備等はこちら。

Asmがあればサンクで6匹を軽く耐えれる。
動画を撮ってみたので、良かったらどうぞ。
画面サイズは2倍がお勧め。。。2倍にしないと小さすぎる。。。
テストUPですが。。。

I_S.zip / 約40MB

うまく撮れてはいないが、自分にしては上出来。
途中妨害に遭うもこちらはプリ*2+Asm
インティミにドキドキしながらもアル氏耐える。
白POTのタイミングが良い感じ

レアが出なかったので、何となく精錬所に足を運ぶ・・・
ゼロ氏がフード112個あるとのことで。
少々過剰させてもらう。

此れで終わると思ったら大間違い。
+9に挑み・・・儚くも散る。
本日の収入-8MZeny也

=========================================

●1/17 Title:土日のネタを引っ張り出す。

土日に全てのネタを放出すると1週間持たないことに今更気づき
土日の事を引っ張り出し。。。たのも良いが如何せん詰らない。
初のアインブログに行くもSSは飛行船内の所だけ。

空の彼方を見る4つ耳のLeop氏、何を思う。。。
耳が4つも有ってもなあ。。。面白いが、個人的評価は55点、赤点
もっと面白いファッションのLeop氏を楽しみにしよう。

話は変わって、ゼロ氏のLvを上げる手伝いに。
窓手特化のようなXボウを作成。
窓手でDS狩りへ、、、
さすが転生職72だというのに上がり難い。
此方はLv64とはいえ、70%上がっていたのにあちらは15%程度。
サクサク上がるのは此方だけ、手伝いというより自分だけ上がっている気も。
見た目はB○T
サクサク稼ぎ、稼ぎ。
しかし、途中に窓手4の小規模MHに。
交戦中にAsm切れる、ゼロ氏はMEなので耐えれず沈。
殺到するMOB、自分も仲良く沈。
ゲフェンに戻り、ゼロ氏が3%でJobUPと言う事で。
試しにカタコンでME4とTUを使って狩り狩り。
ASよりDSで殲滅しろよ
ブラギで高速TUを連発。MEのディレイもなんのその。
気がつけば窓手と合わせて拙者はBase2/Job1上がり。
メインのゼロ氏はJob1上がりME5、骨囚人と腐囚人はMEで落ちる。
うま、うま。。。
しかし、自分だけ良く上がっていると吸わせて貰っているだけな。
そんな気がしてならないな。非公平ブラギでもしてみるか。
邪魔なだけな気もするな。。。うーん、うーん。

拍手が1人・・・

動画参考にさせていただきました。

参考になれば幸いです。
と、言っても、結局は基本通りな気も。。。
もっと派手な戦闘は無いものか。。。ネタ求む。

=========================================

●1/18 Title:ギルドネタでも。

土日以外出来ないのに意地でもネタを引っ張り出す。
なんだか、土日以外は毎日いっぱいいっぱいだな。。。
今回はギルドについて、書こうかと。
別に、愚痴でも無いし、いや・・・少し愚痴か。
まず、現在の所属Gの説明から。
支援プリ・・・多分分っていると思うが風凛華舞に所属。
職位は恐らく、体験、な位置かと。
そんな馬鹿な。
MEプリ・・・所属無し。此れからも所属する事は無いだろう。

新作アコ・・・問題はコイツ。現在AGI支援にするか。VIT支援にするか悩んでいるのだが。
其れは置いておこう。此のキャラは実はGに所属している。
其のGのマスターは他ならぬ、「自分」。
・・・G立ち上げの理由は・・・
Gに入ってもイベント、G狩りは夜。
参加出来ない。。。ならば昼間メインな人を集めよう。と考えたわけだが
別に募集もしていないんだよなあ。。。
ソロG・・・だな。今は完璧に。
とりあえず、ギルメン募集。

Savar・・・Bijou
接続時間・・・週末昼間。
資格・・・人間であること。

うん。此れは絶対に募集じゃない気がする。
まあ、募集中と言う事で、昼間メインだけど知り合い居なくて('A`)<ヒマッ。
な、方は是非、我がGへ・・・。
そんな人間居ない?
じゃあ、俺は何なんだ。と。
おっと、言い忘れた。Guildの名前は
_The_Wing_Of_Wounf_だと思ったんだけどなあ。記憶に残っていない。
意味は翼の傷。。。理由は・・・さあね。

=========================================

●1/19 Title:ギルドエンブ

ペイントで描き、描き。
日記でもないがとりあえずUPを。
自分の為に。


=========================================

●1/21 Title:雨降り降り。

ログインしてみてパーセンテージを見てみれば82%
此れは、上げるべきだと思い臨時に行く。
今日は良さそうな臨時が多いな、、、HiWiz殿拾って時計4Fへ
結構な速度で経験地が貯まり、LvUP!

誰がなんと言おうと、LvUPの瞬間のSSには変わりない・・・
だ、だめだ・・・orz
DEX2振り、DEX68に。
Lv86/50 対怨霊時
ギルメン沢山誘って、BOSS巡りへ。
ファラオ、ドラ、亀爺、怨霊、オシリス、DLの6種を見に行く。
メンバーがMVPを取れたのは怨霊、ドラ、亀爺。(ドラは殆どソロで狩っていた様だが)

亀爺はSWさえしっかりしていれば問題無し。
たまに来るWBや属性には要注意。
取り巻き抱えるには、バックサンクを、アサルト亀が悪魔の為。
武器破壊に何度も泣かされ、青J切れた、武器が無い。
で、何度か死に戻り。まあ、何とか狩る事が出来た。
怨霊は・・・簡単すぎる。が、まあ大人数、効率やり易さ。は別。
楽しむ、BOSS狩りをするべきだと。

誰だっ、石投げたのっ、謝れっ>[゚д゚ ]

=========================================

●1/22 Title:腰痛には要注意。

本日も何時も通りの怨霊。
Leop氏がMVPを取った所を綺麗に撮れた。


と・・・此処までなら何時も通りだが。
目線を下に持って行けば、其処に映るのは・・・




アコとシーフ、、、何処からどう見てもアコとシーフ
彼らはよくチャットで話をする、アラト氏(Thief)と 音殿(Aco)である。
わざわざ、Bijouに来てもらった訳で、怨霊に強制的に連れて行く。
なんというか・・・やったことはスパルタぐらいだろうか。
HLや石投げがあれば面白そうだったが、作ったばかりでLvが足りない。
観戦しているだけであった。
話を戻して、、、一番最初のSSを見ていただければ分るが、
Leop氏の足元にマスクが落ちている。アサシンマスク・・・
と、言う事で、6Mでゼロ氏が買い取り、5人で分ける。
アラト氏、音殿には良い臨時収入になっただろうか。

其の臨時収入を使って枝を買いあさり、溜り場で折る。

爆発するかどうか、結構待ったのだが爆発せず、HLで潰す。
これ以外にも、デビリン、エンジェ、グリフォン等が出たが。
いずれもレア無し。世の中うまくいかないものだな。

話は変わって、通常の狩りの話。
Leop氏が何か作るらしく、蛇模様の髪を集めにメデューサを狩りに。

スティールが1回で成功することもしばしば。
Leop氏曰く「シーフになれよ」だそうだ。
メデューサに対しスティールをし損ねたのは2匹程度。概ねスティールした。
Expは微妙に5%貯まった。まあ、良いか。
来週はLvを上げることに集中しようか。。。どうしよう。

=========================================

●1/26 Title:時間が無い為

水曜日にROをした訳だが、忙しかったため日記は無し。
と言うより現在進行形で忙しい。
水曜にしたことをSSだけで勘弁。

           

           


=========================================

●1/29 Title:もう少しで暫く休止の予感

正午過ぎてからのログイン、Leop氏、アル氏、ゼロ氏不在。
仕方ないから、臨時を回るが此れもまた、80代の臨時が無い。
仕方が無いから自ら落ちる。
数分で87Agi騎士殿に拾われる。
行き先ニブル、混雑している分共闘を取ってExp稼ぐ。
つもりもあまり無く、下図の様な感じ。

HL→盗む、キリエ→盗む、支援の数よりスティルの方が多かった。
スティールでGETな猫は2個。些か寂しい。
初めて盗れた時に「猫、盗れた。」の報告をするも。
「いまさら・・・?」と言われ、ショック。
酷いな・・・
途中で素晴らしいMHと出会う。
まさか、まさか、Agi騎士が突っ込むわけ無いだろうと思っていたが。
MH発見→特攻。

勘弁してくれよ。。。騎士殿一南無。
スティール中心で、支援をしていたが、共闘は8割方取れていたかと。
混雑の割には時給900k/h(SS時間と%から計算)
30.9%を30%で計算したのでもう少し上か。

臨時も終わり、時間的にもう一臨時は無理と踏み。
MEを起動、我が補正込みINT98のMEにはGD3Fが一番良い。
ME、ME、、、

拙者・・・良い顔しているな(−__−)
吊人形無視して、輝く草を叩く。
途中DOPなPTと出会う。当然横ME・・・はしない。
とりあえず、BackSancで手伝う。
赤蝿・・・除けてくれれば嬉しい。。。のだが

とりあえず、DOP終了後、再び狩りに戻る。
BackSank→吊人形のFW→歩いて戻ろうとする→FW→歩いてm(ry→FW→あるいt(ry→FW
FWを4枚も出して妨害する吊人形。
そんなイジメにめげず、何とかLvUP84になる。
INT98だから・・・当然・・・DEXに振った。


オマケ

大分貯まって来ているな。

=========================================

●1/31 Title:仮面舞踏会

まあ、ログインしていないので、書くことも無く。
かといって、更新サボるのも嫌だったので。
うーむ・・・仕方が無いので、適当に更新をだな。。。
過去のSSを漁りに漁る。
出てきたのは2枚のSS・・・此れでその場凌ぎをしよう。

ネタが無かったんだ、許して・・・くれ。。。

=========================================